So-net無料ブログ作成

直子with friends vol.24のご報告。

2016with friends 311-2.jpg桜の開花宣言もあって、来週あたりはお花見に最適ですね!

3月11日は、うすら寒い天候でしたが、沢山のお客様に

お運び頂き楽しい一夜でした。

2016with friends 311-1.jpg

3人で「花は咲く」Moon Riverなどを歌いました。

今回初めてライブでご一緒した、鈴江宏子さん、熱傷でした!
2016with friends 311-2.jpg

この催し、もう大ベテランのピロリンこと山崎裕子さん。
2016with friends 311-4.jpg

終わってからの記念撮影、ジャンボさんは車を取りに行っていて

写ってません。残念。メンバーの皆さんも有難う!
2016with frineds 311-5.jpg

次回25回目は、6月10日(金)藪紀子さんと牧田理佐さんで

お送りいたします。私の誕生日も近いので、バースでライブに

しよっかなあ!是非是非、沢山お運びくださいませ。









今日は、直子with friends5年前を思って。

5年前のちょうど今日、恒例の直子with friendsを予定していましたが、

震災のため、中止となりました。

今日は、亡くなられた方達、そして、今も避難されている方達、

復興に努力されている方達を思って、記念の曲を歌わせて頂きます。

あいにくの寒空ですが、誰にも来るだろう春をお持って、春の歌も

歌いたいと思います。沢山のお運びをお待ちしております。

2016年3月11日チラシ宿小版.jpg




続いて、セバスチャンのお食事会!

元コミカレクラスメイト(現、コミカレイギリス英語発音講座の

講師でらっしゃる)まきさんのご主人は、料理人。

何故か、我々の身内では、セバスチャンで通っていますが、

五反田で「鳥それがし」というお店のシェフもしてらっしゃいます。

今回は、コミカレ火曜クラスのマークさんの別邸が品川にあって

その素晴らしいマンションでセバスチャンが出張お食事会を

開いてくださいました。

美味しい日本酒もいっぱい!な、なのに、私は日曜日のレッスン前で

呑めない~!!拷問だああ。しかし、ちょびっとだけ味見させて頂いて

美味しい日本食の数々、最後の桜餅迄いただきました。

2016セバスチャンのお食事会2.jpg

集合写真
2016セバスチャンのお食事会.jpg

会食続き!まずは、母の誕生日!

2月26日は、母の86歳の誕生日でした。

2・26事件は80年前だそうで、すでに生まれていたことに

なります。お天気にも恵まれ、弟夫婦に誘ってもらって

昼食会に行ってきました。

大好きな息子と嬉しそうな母です。

2016母誕生日1.JPG

お品書きと、お誕生日なので、特別にお赤飯をつけてくださいました。

2016母誕生日2.JPG

2016母誕生日3.JPG

病気も抱えておりますが、まだ元気でいてくれるのでありがたいです。

来年も、再来年もずっと祝えますように!

次は、セバスチャンのお料理会食です。お楽しみに!




2016年Tokyo Jazz Vocalist Gatheringは無事終了!

6日間に及ぶJazz Vocalistの祭典も無事に終わりました。

今回は、レベルの高い素晴らしいギャザリングだったと思います。

3日目の私の出演日です。

2016ギャザリング本番.JPG

5日目のギャザリング
2016ギャザリング5日目.jpg

千秋楽
2016ギャザリング選手楽.JPG

楽屋風景です。
2016ギャザリング楽屋.JPG

すんごく楽しかったですが、今回は、いつになく凄く私自身が関わった

感じがあって、気を張っていたみたいです。

終わって翌日から、首がまわらなくなって、体中が痛くなりました。

今日あたりだいぶ楽ですが・・・・年かなあ・・・

来年からどういう形になるかわかりませんが、ギャザリングのさらなる

発展を祈って、まずはお疲れ様でした。

西村協さん、十字屋ホールの会長さん、スタッフの皆さん、お手伝いして

くれた皆さん、出演者の皆さん。何度も足を運んでくださった、お客様!

本当に有難うございました。













第10回!Tokyo Jazz Vocalist Gathering初日

いよいよ、10年目になりました。銀座十字屋ホールで恒例の

ギャザリングが始まりました。今回はお天気にも恵まれて比較的

暖かい会期になりそうなので、ありがたいです。昨日も素敵なシンガーの

皆様と暖かいお客様にお集まりいただき楽しいよるとなりました。

2016ギャザリング初日.jpg

西村協さん、Miiさん、井村多恵子さん、山岡未樹さん、小松美夕祈さん
Naoさん、堀北やこさん、佐脇武則さん、三槻です。

今日は、いろいろ頑張らねばならい2日目です。

片岡マミさん、同門のEIKOさん、田中淳子さんなどご出演です。

祭日前の花(水)沢山のお運びをお待ちもうしております。





母の近況。

お母さんは元気ですか?とよく聞いていただけるので、

毎月二人で行っている、ランチデートの模様をアップします。

昼間もレッスンなどでほとんど仕事なので、月に一回

父のお墓参りに行って、すし屋さんでランチします。

ロザン母.JPG
まず、まぐろの赤みを6切れ食べる母です。健啖家でしょう!

この後も、白魚、穴子、ホタテ、フカヒレ、シイタケの詰め物

卵焼き、ネギトロ手巻きなどなど、いっぱい食べてます。











今日は高田馬場サニーサイド!昨日は西村協さん45周年コンサート。

一昨日の夕方、15年ぶりのハワイ旅行から帰って来て(それは又ご報告)

昨日は、西村協さん歌手生活45周年コンサートにゲスト出演させて

頂きました。

島敏光さん、大石悟郎さんが司会と歌。

ゲストが前田憲男さんと、寺内タケシさん。という超豪華!


そして、ビッグバンドに、弦カルに、コーラス!!

本田富士夫3、出口誠3!サックスの稲垣次郎さん、佐脇武則さん。

ボーカルは、旗照夫さん、高橋信寿さん。

女性は、平賀マリカ・ナオミ・グレースさんと、私。

ギターの弾き語りで、協さんの事を美しい声で歌われた、松井まさみちさん。

盛りだくさんで、贅沢なコンサートでした。


私は、一曲I get a kick out of youと、ジャズボーカル5人と協さんで

On the sunny side of the streetを歌わせて頂きました。

ナオミさん、When I fall in love

マリカは、Charadeをそれぞれ本当に素敵に格好よく歌われました。


スリーボーカル(女子)の楽屋はめちゃくちゃ楽しかった!!

マリカは、昔からの仲良しなので言いたいこと言えて楽しかったし!

ナオミさんは、バービー人形のように可愛い方なのに、めちゃひょうきん!

良く笑いました!!

協さん楽屋.jpg


さて、もちろんベテラン旗照夫さんも高橋信寿さんもさすがでしたし!

何と言っても、主役の西村さんの歌唱の素晴らしさとパワーにびっくり

しました。一昨日からのリハーサルと当日のリハーサル、本番と同じように、

フルスロットルで何度も歌いまくっていて、いざ本番!

一部はジャズ!

二部は、GSメドレーと日本語のヒット曲を沢山歌ってくださって、

最後マイ・ウエイの似合うこと!!! 

アンコールのOver the rainbowに涙が出ました!!

600人を超えるお客様もさぞかし満足されたことと思います。


私は、影アナでもお手伝いできたので嬉しかったです。

そして、受付、楽屋とお手伝い下さったシンガーの皆様。

片岡マミさん、小松みゆきさん、森郁さん、田中淳子さん

本当にお疲れ様でした。有難うございました。


私は、今日もサニーサイドで若林稔3の皆さんと歌いまくります!!

どうぞお運びくださいませ!!












順番が逆になりましたが、ジャンボリーご報告。

10月11日(日)に、日比谷公会堂で、Jazz Jamboreeが

ございました。今回は、Nat King Cole没後50年ということで

彼へのTributeコーナーで歌わせていただきました。私の生徒さんも

二人新人オーディションに合格しての出演をはたして、嬉しい回でも

ありました。

私の新曲No moon at allをベースのジャンボ小野さんと二人で!
ジャンボリーmisaちゃんから.jpg

コーナーラストに、皆さんでRoute 66を歌いました。
ジャンボリーmisaちゃんから2.jpg

この日比谷公会堂の建物は、老朽化が進んだため、東京オリンピックを

目指して、取り壊されるそうで、ここでのジャンボリーは最後になります。

文化財的な建物ですが、ここで何回か出演させて頂けて幸せでした。

沢山の応援も有難うございました。





今日は阿佐ヶ谷ジャズ!6日間の九州方面ツアーご報告。

今日は、阿佐ヶ谷ジャズ初日です。私と金丸正城氏と、ドライマティーニという

デュオコンビで、ソロも含めて、いっぱい歌わせて頂きます。

フランク・シナトラ、ビリー・ホリデイ生誕100年を記念して

トリビュートのお馴染みの曲をいっぱい歌います。


さて、13日から18日まで九州、山口の各地でクリニック、ライブを

してまいりました。ご報告です。

北九州市!スタジオ106でセッションがありました。

私の還暦パーティーにもいらして下さった皆さんです。
貴志さん.jpg
貴志さん

仲さん.jpg
仲さん

由美子さん.jpg
井上さん

翌朝のお散歩で小倉城にも行きました。
小倉城.jpg

15日は、周南市カフェ&バー Oscar(Petersonのこと)
Oscar2015.jpg

16日は、山陽小野田市の やよいさん
やよいさん3.jpg

打ち上げです。
やよいさん1.jpg

17日は、熊本 酔ing 野本秀一さんのお店です。が、こちらはまだ写真が
ございません。

18日は、北九州市 木の実さんの30周年記念ライブ 重要文化財にあたる
    旧松本邸での素敵なコンサートでした。終了後のお食事はお庭で。
木の実さん30周年1.jpg

どちらに伺っても、皆さんにとっても良くして頂いて、幸せな一週間でした。

有難うございます。又来年春に伺います!!