So-net無料ブログ作成
検索選択

旅先で頂いた、朗報!

九州ツアー3日目です。15日初日は、小倉のスタジオ106で

ワークショップをさせていただきました。9名様うち男性おひとり。

はじめに、発声のことについてお話して、少し声をだし、

ピアニスト野本さんに伴奏していただいて、おひとりづつに

歌って頂きアドヴァイス。皆さんすごく緊張していらっしゃいましたが

熱心で、11時に終了してからも全然帰らず、それぞれの気持ちや

悩みを語り合って、楽しい夜でした。

昨日16日は、福岡に移動して、老舗のライブハウス、Riverside

熊本からも裕子さんが、恵子さんが、昨日に引き続き有ちゃんが

かけつけてくださり、小倉高校出身のベース高尾さんの同級生さん、

丹野さんが東京からいらしてくださったのは、本当にうれしい

サプライズでした。 野本さんのジャズ研時代のお友達もいらして

くださって、楽しい演奏が終わり、打ち上げにでかけ、凄くおいしい

手羽先を頂きながら、焼酎を多久さん頂きました!


今日は、オフなので、唐津というところに連れて行っていただいて

美味しいお魚を食べる予定です。フフフ


ところで、おととい小倉にいるときに、ジャズワールド誌の編集長さん

からお電話を頂いて、本年度のジャズヴォーカル賞の大賞を

頂くことに決まりました!と伺い、あわわわあ!びっくりしました。

同賞の新人賞を頂いてちょうど20年。 まだまだ、そんな器では

ないと申し訳ないような気持ちですが・・・・

せっかくのすばらしいご褒美ですので、ありがたく頂戴いたしたいと

思います。デビューして30年ちかくになりますが、これもひとえに、

今までずっと応援して下さった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。 さらに気を引きしめて、精進して

参りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

引き続き、旅を楽しく続けていきまあす!



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

y・chieko

おめでとうございます。頑張って来ましたもんね。。。
ホントに良かった!また、頑張れるねぇ。。。良かった!
有馬に昨日来ました。明日帰ります。九州に足伸ばしたかったかったなぁ。。。楽しんで下さいねぇ。。。
by y・chieko (2012-10-17 23:57) 

Jazz

受賞おめでとうございます!

ひとえに地道にやってこられたのが
認められたのでは・・

これを励みに、益々ライヴにレッスンに精進されて
下さい。


by Jazz (2012-10-18 01:03) 

himawari

おめでとうごさいます(*^^*)
何か、私まで凄く嬉しいです。

先生の唄が、今以上に全国に広がり、
日本中が、元気になりますように(^^)d
今の日本に、とても、ぴったりの時期のような気がします。

心からお祝い申し上げます
by himawari (2012-10-18 20:25) 

三槻直子

chiekoさん、jazzさん、himawariさん!有難うございます!ツアー中のお知らせで、なんだか、まだ宙に浮いている気分ですが。しっかりしないと!と思ってます。
素直に嬉しいです。
来年1月に授賞式があって、実感が得られると思います。改めてお会いしてお礼申し上げます!

by 三槻直子 (2012-10-19 11:21) 

nyao

本当におめでとうございます!
レッスンの時にお聞きして、鳥肌がたつほど嬉しかったです。
先生の包み込むような歌声と、抽斗の多さ、
そして楽しく濃いレッスンをいつも尊敬しています♪
by nyao (2012-10-24 01:17) 

n-onikko

nyaoちゃんコメント有難うございます。

お教室で皆さんがくださった拍手は本当に嬉しかったです。

これからも御一緒に頑張りましょうね!
by n-onikko (2012-10-25 08:58) 

マリコ

池袋(土)クラスのマリコです。先生おめでとうございます!!!\(☆o☆)/ビックリしましたー。嬉しいです!
by マリコ (2012-10-25 19:17) 

ナミンスキー

もうぅぅぅ!先生!本当に本当におめでとうございます。こうしてきちんと形に残るととっても嬉しいです(まるで自分のこと!?(^^;))受賞の日まで、そして、そのあとも、、何度も何度でも祝杯です!! 
Omedetoooo gozaimaaasu☆☆☆
by ナミンスキー (2012-10-26 00:14) 

n-onikko

マリコちゃん、ナミンスキーちゃん、有難うございます。

皆さんが、ずっと応援してくださってきたからだと

こころから感謝申し上げます。 益々がんばります。

御一緒に歌い続けてまいりましょう!今後ともどうぞよろしく

お願いいたします。
by n-onikko (2012-10-26 11:30) 

スカユライナー

おめでとうございます。

直子さんが友人だということは、私のささやかな自慢です。
こちらにはなんの手柄もありませんが、みんなに広めて自慢したいです。

いちおう、おたがい社会人1年目から知っている仲だからね。
by スカユライナー (2012-10-29 20:02) 

三槻直子

スカユライナーさを。有難うございます。新社の忘年会でプロのトリオで歌わせて頂き、やみつきになったような!
下手くそだったからねえ。うまくなりたかった。
続けて来てよかったです。これからも応援よろしくお願いいたしますね。
カキコミ有難う!
by 三槻直子 (2012-11-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。