So-net無料ブログ作成
検索選択

気持ちの良い季節!

花粉症も終わって、窓を開け放ち、外に洗濯物が干せる。

なんて幸せなんでしょう。 そんな普通のことが出来ない半年間。

ほんの身近にこの時期を最高にたのしまなければ。

木金と名古屋に行ってきましたが、熱いくらいのお天気。

クリニックを終えて、皆さんのたゆまぬ努力とすこしづつですが

確実に上手になられていることが、嬉しい。 名東ジャズクラブの

中村会長と、岡崎ジャズの重鎮斉藤さんがいつもクリニックを

見守ってくださって、本当に感謝しています。


かえって昨日土曜日は、西武コミカレのレッスンとその後の

清水貴和子先生のレッスンのトラをいたしました。たまにトラで

うかがうとこちらも皆さん上手になってきているので嬉しい限りです。


終わってから、六本木のall of me clubに行ってみました。

以前から話には聞いていた、Rose roomという企画に一度いらっしゃい

とお誘いを受けておりました。毎月第3土曜日に行っているそうです。

新 折人さんが、ジャズの(または、ジャズにアレンジされた)楽曲を

とりあげ、その楽曲の背景、歌詞などを研究したブックレットをつくり

それにのっとって、20人ほどのシンガーが自分のレパートリーでない

曲を始めて人前で披露するという企画です。


たくさんのお馴染みのシンガーや、初めてお会いスルシンガーも

いらっしゃいました。 新さんが作られている資料が素晴らしく、

勉強になりますねえ。 しかし、歌好きの一過言お持ちの方達も

多いので、歌う方達は、やりにくいだろうなあ!

一ヶ月で一曲を覚えて、しかも歌いこなすのは、結構大変ですものね。


さあ、今日も爽やかなお天気なので、しばし春を楽しんで、

夜は、中野のレッスン。 明日は、親友達と温泉にいきます。[いい気分(温泉)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。